SEO検定 合格者

皐 忍

東京都

SEO検定合格級

1級、2級、3級、4級

SEO検定を受験した理由

スキルマーケットココナラでWixを使ったウェブサイト制作を行っています。制作していくうちに、ただサイトを作れれば良いというわけでなく、そのサイトが検索エンジンで上位表示できるようにしたいと考える様になりました。私がSEOを勉強することで、サイト制作を依頼して下さったお客様だけでなく、SEOに悩んでいるお客様にも、もっと喜んで頂きたいと思い受講致しました。

SEO検定を学習、受験しての感想

私は、SEOの知識を得るために、御協会が運営しているYouTubeで基本を勉強しました。勉強するうちにもっと深く学びたいコンサルタントとしてお客様にSEOの知識を提供したいと考えるようになり「認定SEOコンサルタント養成講座」を受講することに決めました。講習では、自分が疑問に思っている事を直接鈴木先生に質問することができてそれだけでも充分価値がありました。私は、SEOの知識を得るために、御協会が運営しているYouTubeで基本を勉強しました。勉強するうちにもっと深く学びたいコンサルタントとしてお客様にSEOの知識を提供したいと考えるようになり「認定SEOコンサルタント養成講座」を受講することに決めました。講習では、自分が疑問に思っている事を直接鈴木先生に質問することができてそれだけでも充分価値がありました。

3回の講座の中でコンサルタントのあるべき姿、「プレーヤーではなく監督に徹すること」SEOにおいて「簡単・容易・楽」な方法はない。地道な積み重ねは遠回りではなく最短の近道という事は、一年たった現在でもしっかり身についています。

今後はスキルマーケットでの活動から最終的にはコンサルタント業へと移行したいと考えております。また現在は学んだSEOの知識を生かしてアフィリエイトブログもスタートしました。偏った業種でなく様々なサイトのコンサルタントが出来るようにこれからも学んでいきたいと思っています。

運営ホームページ

ライムライトらいふBLOG
https://limelight-blog.com/
「あなたの日常をパッと照らすスポットライト」住まい・暮らし・学び・ファッションなど生活に役立つ情報を発信するアフィリエイトブログ

プロフィール

福岡県出身 銀行員や一般事務を経験。子供が幼稚園に入るタイミングで在宅でプログラミングを勉強し個人事業主として開業(社名:ライムライトウェブ)。主にスキルマーケットでウェブ制作を行っています。現在は学んだSEOの知識を使ってアフィリエイトブログをスタート。
・SEO認定コンサルタント

TOP